2016年9月19日月曜日

【雑記】貰った古いレール

貰った古いレールは壊れている物が多いのですが、ニコイチ等で修理できるか試してみようと思います。
また、黄変しているレールもあり、ダメ元でABSの黄変を戻す手法も試してみようかと思います。


坂レール

レールの中央部が2か所折れ、ジョイントが破損していました。
ポリスチレン素材のようなので接着剤で修理してみようと思います。


曲線レール

ジョイントが破損していました。
素材がポリプロピレンのようなので修理は断念します。


リターンレール

ジョイントが破損していました。
往復プラレールの車両を持っていないため、修理は保留とします。
破損したリターンレール画像


黄変対策の実験

古いレールの黄ばんでいるものを、ダメ元でワイドハイターEXに浸けてみます。
ワイドハイターEXで黄変が戻る素材はABSらしいのですがどうなることやら…
黄変対策実験画像

0 件のコメント:

コメントを投稿