2017年8月15日火曜日

【音声改造】オリジナルガシャット作製その1 『試作と動作確認』

昨日記事にしたオリジナルガシャットの試作状況はこんな感じです。
試作状況画像
ベルト等に実際に刺してみた状況を確認するため、ガシャポン版ガシャット(フォーゼ)に犠牲となってもらいました。
以下は動作確認の結果です。


ゲーマドライバー

ガシャット抜き差し、レバー開閉に対して問題なく動作しました。


キメワザスロット

ガシャット抜き差し、キメワザ待機、クリティカルストライクいずれも問題なく動作しました。


ガシャコンブレイカー

武器のトリガーを操作すると変身音が鳴ってしまう点と、偶にガシャコンブレイカーと認識しない時がある点が問題として残りました。



ガシャコンキースラッシャー

ガシャコンブレイカーと同様の状況です。


バグルドライバー

スケッチ上でLvXに対応していないのが判明しているので今回は確認していません。


以上の結果から、バグルドライバーに対応させる改修と武器に対応させる改修を考えなければならないことが判明しました。
バグルドライバー対応はそれ程難しくない改修なのですが、武器への対応をどうするか考えないといけません。
2017年8月17日 追記
オリジナルガシャット試作に際し参考とさせて頂いた、ヒダカ ヒロジ様にページへのリンク許可を頂きましたのでページへのリンクを追加します。
オリジナルガシャット作製に興味を持たれた方はご覧になってください。

その2に続きます。】

0 件のコメント:

コメントを投稿